中身満タンの HDD 出品はだめ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/08/23/8873.html
HDD のカテゴリが香ばしいのはニヤニヤしてみていました。かなり努力をしている出品がむちゃくちゃ多いのです。「 250G 満タンの動画を書き込んでの動作確認済み!消去は面倒なので落札者でしてください!」みたいな〜。でも、コンテンツの量ほど値段は上がらないのですが、それでもその類の出品が大流行なのは儲かるからなのでしょう。そこで Yahoo! も本腰で取り締まろうというニュースということですが、これまでの例で行くと実際はほとんど放置される気がします (と思って見てみるとまじめな出品しかありませんね。でもでもでもこの後も取締りが続けられるのかわからんよなぁ)。まぁせこい商売してなさんなってことで。