Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer

前々から気になっていたマイクロソフトチルトホイールマウスを、安く入手できたので、ついに使う日がやってきました。今時のマイクロソフトのマウスはワイヤレスもワイヤードも同じ値段のようです。今回はワイヤレス。
電池があるとずっしり重いのは仕方ないかもしれません。2 本入れられるが、 1 本でも動作します。カリカリしないヌメーとしたホイールに違和感を感じるもスローな回転がスローなスクロールに現れるので繊細な操作ができる (かもしれない)。売りのチルトはまだ便利さをわかっていません。中クリックは固すぎます。中クリックはタブブラウザではよく使うボタンなのでちょっとつらいです。マウスのサイズはあの大きいままでもいいですが。
五つボタンとしては IntelliMouse Optical の第五ボタンが右側にあるほうが慣れているから好きなのですけど、最近のはみな親指側にあるのばかりなところをみると、さっさとそちらに慣れろというマウス界の意思を感じます。あとは、レシーバーがもっと小さくなるといいと思います。