自分の PC

今日は久しぶりに自分の PC をいじった。 一週間前にマザーボード GA-8IG1000 Pro-G が届いていたものの、ほっぽってありました。Socket 478 としてはこのあたりを持っておけばもう満足するでしょう、という考えで選択しました。これまでの少し使ってみた AOpen AX4B Pro に比べれてしまうとかなーり速くなるのではないかと楽しみです (←と思っていたのですが構成変更前にベンチを取っておくのを忘れました)。
最近のマザーボード製品はいろいろ入っていますね。親切ですね。マザーボード自体も機能満載で PCI スロットは何もさす予定がありません。少しの手間取りがあったものの取替えは完了。速くなっただろうポイントは、dual channel の威力を見よ! と 100MHz のところを 133MHz で動かすクロックアップが安定してできるようになった! です。おいおい実験してみます。基本的に満足。
ひとつ不満なのはギバガイト 評判 (?) の「親切なパソコン組み立てマニュアル」が水濡れ品のようで、よれよれ かつ ページが張り付いて開かない かつ 砂が落ちてくる という不良ぶりでした。明日にでもサポートと交渉してみます。