不安な通販。

申し込んだっきり、特に音沙汰がなかった通販が二日前から 2 件も発生していたのですが、本日両方届きました。別々の時刻に両方佐川急便でとどきました。
一件目は WillcomPHSアステル東京PHS (も持っていたりするのです) からの乗り換えをする予定で「PHSウィルコムにおまかせください」キャンペーンに乗って申し込むんでいたのでした。「willcom」で検索して Adsense 的に表示された中から選んだ KCS DIRECT でフォームにちょいちょいと書き込んで送信→確認→オッケー としたものの、確認のメールすら来ないなぁと心配になってきたところで、いきなり電話機が届きましたって感じです。本人確認はどうなってんだ?と思うわけですが、まぁ楽だったから良いです (たぶんクレジットカードが本人確認の代わりになったのだろう)。ちなみに選んだ機種は AH-K3001VW (白) 。まったく思い入れはなく、詳しくも無いが通称「京ぽん」といわれているものだ。バリエーションが少ない中でもまぁ今時の雰囲気を出しつつ無難な容姿だったので選択しました。 0 円というのもうれしいです。さてこの電話、さっそく親にあげました。自分はまだ ドコモ の PHS でいようと思います。
もう一つの不安通販は GENO 。まぁここは注文の控えが自動メールできたし、「あとは連絡は特に無いよ」と書いてあったし、そいういうカラーで通る商売だと思うのでこれで良いと思います。ちゃんと今日届きましたし。でもせっかく買ったパーツは合いませんでした・・・無念。
気づいてみれば PHS を利用し始めて 10 年ほどで、PHS 事業者 3 社すべてを契約中という状況に今日からなりました。発足当時は 3 社からどれを選ぶかでこれほど未来がかわるとは想像できなかったものです。