免許証

今日秋葉原にいったついでに、あまった HDD をいくつかじゃんぱらに査定で持ち込んだんですよ。そのとき、「あれ?運転免許証がないよ!」となってちょっと困りました。財布の中にないとなると他に保管場所が既にないわけで…。家に帰っても探す場所もとくになく、再発行は面倒だナァと思い出したところで、ふと思いつく。前回免許証に触ったのは何かの本人証明の添付書類のためにスキャンしたときではないかと!そうスキャナに挟んだまま 2 か月以上たっていましたよ。ってお話でした。
ちなみに HDD は「軸ぶれ」とかいわれて、NG でした。たしかにうるさいけど、エラー無く使えていたんですけど、まぁそういうのは扱いづらいのもわかります。