ドコモ、PHS サービス撤退

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22809.html
個人的には今日一番のニュースです。この前うわさになったときは否定はしたものの結局やめるんですと。これでやる気のある WILLCOM に異動できるかな、と楽観したら、 WILLCOM に売却ではなく、 FOMA に誘導するとかいっています。たしかに ドコモ にとってはその方が利益がありそうですが、こっちは迷惑です。最もいやだなと思うことは、せっかく いままで続けていた電話番号がなくなること。名残惜しいです。サービス終了までに PHS においてもポータビリティが実現すればうれしいですが、やるなさそー。 でも、ここで WILLCOM ががんばって主導的に実現させてくれるシナリオはどうだろうか? ドコモの PHS ユーザーを獲得できる仕組みは WILLCOM にとって大きな利益になるのだから。