トップバリュ

帰りに埼玉県で唯一のトップバリュ (24時間営業) に入ってみた。通り道近くに存在していることは看板で知っていたものの、今日がはじめての接近です。それはもと何かがあったんだなと思われる広大な敷地にありました。その広大さは市街地なのに平屋の巨大店舗に、前に広がる地表レベルの平駐車場といううすべったさです。では内部はというと「大丈夫かな?」と思うほどすいていました。大丈夫かな? ここでも価格表示に一部先日のサミットで見た液晶表示が使われていましたが、信号の発信機が見つかりませんでした。ひょっとしたら、店員が携帯端末みたいなのを持ち歩いて設定するのかも と思いました。近頃のスーパーは皆、このシステムを入れつつあるのでしょうか。