CF-L1 を 128M バイトにしたいな

これから張ります

ということで昨日買ったメモリを早速空きパターンに張ってみました。
とりあえずはじめてのことなので、練習であまっている L1GA の基板の方を使ってみました。昨日のモジュールからチップをはがすのはバーナーであぶって一気にとってしまいました (焦げなかったか心配)。オンボードで 128Mbit のチップが 4 つ乗っていて 64M バイト、そして空きパターンが 4 つあるのでここに同じメモリを植えると 128M バイトになるという計画です。作業としては黙々とはんだ付けのみでした。でもね、追加した分は認識してくれませんでした。
で、いまさら調べると 128Mbit とはいってもはじめから Panasonic CF-L1 に搭載されているのはデータ 16bit 幅の 4M word x 2 banks の 128Mbit チップで昨日のモジュールのは 8bit x 4M x 4 banks の 128Mbit なんですね。ぜんぜんダメです。
ちなみに CF-L1 のオンボートの SDRAMM は TOSHIBA TC59SM716FTL-80、増設で入れている (当時) メルコ buffalo の VN100-128M は TOSHIBA TC59SM716FT-80 でした。どうも TC59SM716〜 っぽいのが無難のようです。さらに Winbond W981216BH-75 (W981216AH-75 もかな) 、NEC D45128163G5-A80-9JF も同じ構成のようなので 次回はここら辺を狙って買って、リトライしてみたいと思います。
多謝激烈参考