この時期になると、ここ 3 年は毎年思うこと

年賀状を作成・投函してくれるオンラインサービスはたくさんあるものの
どれも宛名情報の入力が面倒だったりするのです。
知らないだけかもしれませんが、ファイルをインポートしてくれるような
ところがあれば、まぁ考えられる機能だよな と思いつつも「すばらしい」といってしまいます。
で、そこを解決するのはずばり Yahoo! だと思うのですがどうでしょう?
持ち前の統合サービスの一環にはいらないものでしょうか。
Yahoo! アドレスブックに登録したものの中から選ぶことでらくらく年賀状機能。
昨年の送付状況も表示されたりして毎年若干の修正で済むようにできそうです。

もっともこれはだいぶ Yahoo! に依存した生活の人だけしかダメですし、そういう人の発想かもしれませんね。
あと、小ざかしい問題はオンラインに他人の個人情報をおくために、気を使うことです。
オンラインに置いた場合はまず安全ということな無いと思いますし、
自分の情報なら、けっこうどうでもいいと思っているのですが・・・
自分の情報で無いので勝手がやりづらいです。
相手の性格やポリシーを知った上でやらないと、堂々としづらいです。
いちいち説得するのも手間です。
めんどうくさい。
面倒くさくなってきたので今日はこれでおわり。

(追記)
http://www.yahoo.co.jp/r/pt
普通に Yahoo! はやってました。