15型でUXGA

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0716/tawada25.htm
GRX81G は UXGA で多分 15型なわけなのですが、ノートということもあり
近くに画面があるので、めがねなしでも十分に見えます。と心配なことより
作業面積が広いメリットの方を常に感じています。最高です!
編集作業は広ければ広いほど効率的に!

どこかで見た話だと、液晶パネルのコストは大きさによるものがほとんどで
解像度や精細度はあまり関係してこないそうです。
ならば、超高解像度のパネルを作ってほしいものですがなかなか作ってくれません。
需要がないのですかな。少なくとも僕はほしいです。
QXGA でもいいと思っているくらいです。
スーパーハイビジョンクラスが理想です。

年をとってみづらくなってきたら (テキスト部分なら)
何らかのまっとうな手段で大きく表示すればよいだけです。
しかもこの場合、ただ大きくなるだけではなスムーズに大きくなるはずです。
と考えています。

高解像度は低解像度を兼ねる。